Tasbiz(タスビズ)で業務効率の改善をしませんかTasbiz
「Tasbiz(タスビズ)」は、いつでもどこでも、スマホやパソコン・タブレットで使える使えるクラウド型システムになっており、主にタスク・プロジェクト管理機能・スケジュール管理機能を持ち合わせております。 「現在、作業はどこまで進んでいるのか」、「誰が担当するのか」、「いつまでに作業を終わらせないといけないのか」など、作業の進捗状況や今後のスケジュールを可視化できる便利機能満載のシステムです。 Tasbizは、オープンソースのRedmine(レッドマイン)を使いやすくカスタマイズしご提供しております。また、お客様に合わせてカスタマイズも可能となっております。
-
タスク・ プロジェクト管理機能
1つのプロジェクトにどんなタスク・作業が必要なのか、小分けにしたタスク・作業を誰がいつまでに行えばよいのかを可視化して、管理を容易にします。
-
進捗・スケジュール管理機能
実際に働く社員は、担当したタスク・作業の時間数と進捗をパーセンテージで入力するだけなので、負担軽減につながります。
-
情報共有・ドキュメント管理機能
ひとつひとつのタスク・作業にエクセルやワード、画像やPDFの資料などをアップロードできるので、作業に関する書類が一目瞭然。書類をいちいち探す手間が省けます。
こんなお仕事にオススメRecommend
土木事業関係
・各現場の工程や進捗状況を一目で把握できる ・ひとつの工程が終わったら、次はどの作業にとりかかるべきかリーダーや上司に直接聞かなくても、Tasbizを見ればわかる ・パソコンが苦手な社員でも操作が簡単なので、日々の作業報告が楽になり負担軽減につながる
営業職
・外出先、出張先からでも作業報告が可能 ・工数が可視化されることにより、作業効率の向上につながる ・外にいる社員の作業管理が可能になる ・営業先の会議や打ち合わせ内容を1箇所に記録することで、管理が楽になる
テレワーク・在宅作業
・ひとつの作業が終わっても、次の作業がすぐにわかるので効率があがる ・社員が困っている、分からないことがあれば、作業について指導やアドバイスが可能 ・作業内容が登録されているので、すぐに作業に入ることが可能
Tasbizご利用の流れFlow
Step1 作業内容の入力
管理者またはリーダーが、"いつから"、"いつまでに"、"どのくらいの時間で"、"何をやる"のかを入力します。
Step2作業時間の入力
作業を割り振られた担当者(社員)は、作業にかかった時間を入力します。 担当者は、作業内容で分からないことがあれば、質問やメッセージのやり取りもシステム上で全て可能です。
Step3スケジュールの確認
管理者は、各人員、各部署の作業に遅れがないか、作業内容で困っていることがないか確認をすることが可能です。 ガントチャートを使って視覚的に、シンプルに確認することができます。
Step4作業日報の出力
日々の作業時間の入力がそのまま作業日報として使えます。 作業日報をエクセル形式で出力できるので、そのまま印刷が可能です。
よくある質問FAQ
導入する際、どういう流れになりますか? | まず担当者がお伺いし、再度システムについてご説明させていただきます。 その際、お客様のご要望、ご希望などもヒアリングさせていただき、後日、ご提案とお見積りを させていただきます。 合意頂けたら、開発後、サービス開始となります。 |
レンタルサーバーなどを用意する必要がありますか? | いいえ、必要ありません。 弊社管理のサーバーを使用することが可能です。 |
カスタマイズは可能ですか? | もちろん可能です。 仕事内容に合わせて、より使いやすくカスタマイズすることが可能です。 |
納期はどのくらいかかりますか? | カスタマイズが必要な場合、その内容にもよりますが、約1か月前後を予定しております。 |
継続的保守・メンテナンスもお願いしたいです | もちろん可能です。 途中、変更やご要望にお応えすることも可能です。 |
お問い合わせ・資料請求Contact
ご質問・ご要望などお気軽にお問い合わせください。